リレーコラム 第8回:YURIAさん(ボーカリスト/ギタリスト)

YURIAさん

ひろ美ちゃん、10周年おめでとうございます♪

ってことは、ひろ美ちゃんと出会ってから気づけばもう10年ってことなのよね?早いなー。あっちゅーまでしたなー。でも、いろんなこと、あったよねー。

改めてひろ美ちゃんとのことを振り返ってみると、ここでは気軽に書けないような深い話ばかりが思い出され、いざ書こうと思ったら、本当に書けることがほとんどなくて困りました(笑)

ひろ美ちゃんとの最初の出会いは、あの温泉打ち上げのバスの中だっけ。あれ?池袋でのイベントのほうが先だっけかな。記憶もあいまいになるくらい昔だよね。出会った頃から今と変わらずテンション高く、とっても元気でパワフルなひろ美ちゃんは、熱海温泉の大宴会でも、あのとてもよく通る声で誰よりもはしゃぎながら

「わたし実は病み上がりで、あんまり騒いで熱上げちゃ駄目ってお医者さんから言われてるのー。ちゃんと熱計らなきゃ。やばい。7度超えた!どうしよう!わーわーっ!!」

と、さらにはしゃいでたっけ(笑)

アーティストから、プロデューサー、社長さんになって、すごく大変なこともいっぱいあって、それを乗り越えてさらに全ての面でグレードアップしたひろ美ちゃん。でも、あたしにとってのひろ美ちゃんは、今も昔も変わらずあの時はしゃいでた時のままで・・・(笑)。いつ会っても変わらない。そういうところがほんとに大好きです☆

思えば、一緒のステージに立つ機会や期間が一番長いのもひろ美ちゃんだよね。ボーカリストとして同じイベントで歌ったり、ひろ美ちゃんが歌う曲でベースやギター弾いたり、デュエットしたり、トリオで歌ったり。

トリオと言えば、今や知る人ぞ知るになってしまった伝説の(?)GLS。ひろ美ちゃんとあたしと、yozuca*っちとの3人でパーソナリティをしていたラジオ番組がきっかけで、CDまで出してしまったという(笑)。この番組については元マネージャーの吹田さんのコラムでもちょっと触れてるけど、ほんっとに収録時間が長くてね~(笑)。収録現場に「おはよ~ございま~すっ」って着いた時は、もちろん真っ昼間で明るいのに、「おつかれさまでした~」って帰る時は、「やばい、終電、間に合う?」が合い言葉だった気がする・・・。もちろん、長い理由はただひとつ。おしゃべりが止まらないからです!収録中はもちろん、その前後もずーっとしゃべりまくってるのに、さらに収録のない日はプライベートでも会ってしゃべってたよね。基本的にずーっと笑いっぱなしなんだけど、意外にもバカ話ばっかりじゃなくて、5割近くは真面目な話もしてたり。今はこの頃みたいに沢山会う機会も減ったけど、あたしの心の中ではずっと親友のままです。ひろ美ちゃんと一緒に笑い泣きしたり、泣きながら笑ったりしたことも、いっぱいあったね。今度はもっと嬉し泣きをしたいので、早くいい人を見つけて結婚してください(笑)。そしてその前に、パジャマパーティーもちゃんと実現してください!!(笑)

10年。長いようで短いけど、この間、ただ続けるだけじゃなくて飛躍的にパワーアップしたひろ美ちゃん。このままの勢いでいくと何十年か後には、なぜか宇宙征服とか企画・プロデュースしてそうで、ちょっとコワイけど自分の信じた道を、これからも突っ走って行ってください!! 応援しています。ほんとに10周年おめでとう☆ そしてこれからも頑張ってね♪

プロフィール

YURIA:大阪府出身のボーカリスト/ギタリスト。テレビアニメやゲームのテーマ曲など数々のCDをリリースし、ラジオパーソナリティ・コラム執筆・声優などでも活躍中。