リレーコラム 第9回:yozuca*さん(シンガーソングライター)

yozuca*さん

佐藤さん!10周年!おめでとうございます!

佐藤さんとの出会いは、もぅきっと小学一年生の子が中学生になっちゃったくらい、長い年月、遡ったお話になっちゃう。。。。

私がまだまーったく業界の右も左も分からなかった時、佐藤さんはすでにこの業界を引っ張っていっているスターでした!先頭をマッハで走ってました!佐藤さんはパイオニアなのです。

色んな現場でご一緒させて頂くようになって、そのうちYURIAちゃんを加えた3人でのラジオ番組がスタートしました。佐藤さんはほんっっっっっとにいつもお姫様みたいにキュートでした。スタイルはモデルさんのように細く、ミニスカートもノースリーブもすっごく似合ってた。ネイルもばっちりきまってて、缶コーヒーの蓋があけられない、とマネージャーさんにさりげなく伝えて開けてもらい、「ありがとうございます♪」のお礼もミラクル可愛かった。そしてお仕事面ではいつも、前を見て、上昇志向の強い、プロそのものでした。その頃から人生のプランがきっちり組み立てられてた。自分は将来、女の子をプロデュースしたい。社長になる。その為には今の私が「あんな人になりたい」と思われる憧れの存在でなくてはならないんだ、と。佐藤さんの人生プランを、その心根を聞く度に尊敬してました。と同時に、私も頑張らなくちゃ!といつも刺激を貰ってました。

それからいくらかの年月が経って、佐藤さんは本当の本当に社長になりました。そして私は昨年、佐藤さんの事務所に所属しているアーティスト飛蘭さんとデュエットさせて頂いたり、飛蘭さんの楽曲に作詞で参加させて頂いたりと、佐藤さんとの関わり方も変わってきました。佐藤さんの大切なアーティストさんに楽曲を提供させて頂けるなんて光栄で、お話を下さったプロデューサーさんや佐藤さんが、絶対に首を縦に振るものを創りたい!と創作意欲満々で鼻息荒く参加させて頂き楽しかったデス。あの頃の二人とは確実に違う、新しい関わり方が出来て、すっごくすっごく嬉しかった。ありがとうございます。。。

佐藤さんは社長としての道とアーティストとしての道を歩いている。誰にでも出来る事じゃない。本当にスゴいと思う。そう。私は彼女の事を「スゴい!スゴい!」と連呼するので「でた!スゲーマシーン!」と言われる。でもスゴい!んだもの。しょうがないじゃない(笑)

佐藤さんのアーティストとしてのステージには生き様を感じます。つい先日も同じイベントに参加させて頂いたのですが、ステージ裏で聴いていて泣きそうになりました。彼女の叫びは心にズーンとダイレクトに伝わってくるから。40分のステージを終えて楽屋に戻ってきた彼女は汗だくでした。満身創痍でした。全力でそのステージに立ち向かったんだなってのが一目で分かるほどの汗でした。

ひろみんはいつでも、いつまでも、私の最高の先輩です!!!

大スキなひろみん。bambooさんとの結婚式には呼んでね(笑)

これからもよろしくね。ひろみんラブ♪

yozuca*

プロフィール

yozuca*:アニメ・ゲームの曲を数多く歌う、Peak A Soul+所属のシンガーソングライター。その他ラジオパーソナリティーやコラム執筆などでも活動中。