リレーコラム 第12回:中山真斗さん(Elements Garden)

佐藤さん、10周年おめでとうございます!

自分が佐藤さんにはじめてお会いしたのは、この会社に入ったときなので今から3年前くらいでしょうか。といっても自分は前々から佐藤さんの歌は知っていたので、初めてお会いときは「うお本物だ!」という感じでした。そのときは普通に事務をしてらっしゃたので、わりとすぐ佐藤さんがデスクワークをしている姿には慣れました(笑)

歌のイメージだけで佐藤ひろ美像をつくっていた自分からすると、実際の佐藤さんはそれはそれは予想の斜め上を行く(いい意味で)想像の域におさまらないパワフルなお方でした。くだらないこととか大好きで、下ネタ(いい意味で)を連発したと思いきや真面目モードで自分の悩みとかを真摯にきいてくれて一緒に考えてくれたり、初めて音楽を一緒に作らせて頂いたAngeliSymohonyの2009Ver.では歌い手として、魂のこもった歌でえらく感動させていただいたりと、そんな一筋縄では行かない佐藤さんの広く深い人柄が大好きです。自分のまわりの世界には楽しい事がたくさんあって、それを楽しめるかどうかも自分次第なんだってことをいつも教えもらっている気がします。

そんな佐藤さんに負けないよう自分も大きく成長して一人の音楽家として対等に、また一緒に音楽を作らせていただける機会を待ちわびつつ日々精進していこうと思います!あと、くだらない事もたくさんしていけるようになりたいです!(いい意味で)

これからもすごい事たくさんしていきましょう!今後とも宜しくお願いします!!

Elements Garden 中山 真斗

プロフィール

中山真斗 :アニメ・ゲームを中心に楽曲を制作・提供する作家チーム「Elements Garden」のメンバー。「幼なじみは大統領」「メルクリア」「77~And,two stars meet again~」等多数の作品を手掛ける。